« 長野市少年科学センターイベント報告~その2~ | トップページ | AMラジオ工作教室が開かれました »

2017年11月 2日 (木)

長野市少年科学センターのハロウィンとお知らせ

10月28日(土)、29日(日)にハロウィンイベントを実施された方、施設も多かったのではないでしょうか。

長野市少年科学センターでも恒例となりましたハロウィンのイベントを行いました🎃

スタッフが仮装して「トリックオアトリート!」と言ってくれたお友達に
キャンディーを配って回りました。

恥ずかしがりながらそっと声をかけてくれる子
びっくりするくらい大きな声で「トリックオアトリート!」と言ってくれる子
何回も何回も声をかけてくれる子
かわいいかわいい仮装をしてきてくれた子!

たくさんの子と関われて、本当に楽しい2日間でしたhappy01


では思い出アルバムをどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

Img_4794
受付ではこんな方たちが迎えてくれました。


Img_4815
特別工作「ソーマトロープ」もお化けが教えてくれます。


Img_4790
魔法使い?ドラキュラ?が上手に工作できるコツを伝授しました。


ほかにも、サイエンスショーも知っとくサイエンス(ちょっと得する科学のお話)も
映画の上映も、お化けやキャラクターが担当しました。

いつもの長野市少年科学センターが異色の空気に包まれた1日でした。


Img_4833

私たち「お化けちゃん」と、来年また会いましょう!!





っと!最後にミュージアムショップからのお知らせです。

売り出し中の恐竜木製クラフト(ティラノサウルス・ステゴサウルス)ですが、

Photo
これです。組み立てるのも楽しいですが、ステキなインテリアにもなります!!
私も自宅に飾ってあります(かなりの余談です)。



今ならもれなくこちらが付いてきます

じゃじゃーん!!

Photo_2

スタッフオリジナル恐竜塗り絵。
これを木製クラフトの後ろに飾れば、あなたも一気に恐竜の時代へと
タイムトリップできることでしょう。

« 長野市少年科学センターイベント報告~その2~ | トップページ | AMラジオ工作教室が開かれました »

イベント」カテゴリの記事