« 長野市少年科学センターのハロウィンとお知らせ | トップページ | ながの親子わくわくフェスタのお知らせ »

2017年11月 5日 (日)

AMラジオ工作教室が開かれました

11月5日(日)。三連休の最終日はとっても良いお天気ですがすがしいです。

今日は絶好の紅葉狩り日和。

長野市少年科学センター付近の紅葉を是非ともお楽しみください。

Img_4837
桜の紅葉、とってもきれいです。

Img_4838
モミジもサイコー!


今日は、去る10月21日(土)に開かれた「AMラジオ教室」の報告を。

01
まずは電波について教えていただきました。

Photo
アンテナにコイルを巻きます。

Photo_2
半田付けも体験しました。上手にできたかな?

日本無線株式会社の方々、
そして電波のお話をしてくださった長野県電波適正利用推進協議会の方々、
貴重なお時間をありがとうございました!



そして、長野市少年科学センター館内イベントについてです。

現在、色々なパネル展を開催しております。
館内を回りながらパネルをご覧いただけます。ぜひ、お越しください。

Photo_3
「科学技術の美 パネル展」は今月26日まで。
科学がこんなにきれいだとは・・・♡


62
「土星探査機 カッシーニの軌跡」
カッシーニのこと、土星の新事実を知ってください!!


Photo_4
先日発表された2017年のノーベル賞についてです。




« 長野市少年科学センターのハロウィンとお知らせ | トップページ | ながの親子わくわくフェスタのお知らせ »

イベント」カテゴリの記事