« 急な大雨、雷、竜巻から身を守るために。最後にお知らせがあります。 | トップページ | 10月イベント情報! »

2017年10月 1日 (日)

大人のための体験教室報告~燻製器作り~

去る9月23日(土)、大人のための体験教室を開催しました。

この教室は、日ごろ仕事を頑張っている大人の方に、日々の生活を少し忘れて一つのことに没頭する時間をもって頂きたいなと企画されたもの。

この日の体験教室は『ペール缶で燻製器作り

自然の中(長野市青少年錬成センター野外調理場)で
燻製器作りや燻製づくりに、たくさんの方、そしてご家族が没頭してくださいました。

ここで早速出来上がった燻製の写真をお見せしちゃいます!



じゃーん!!

7

いかがです?おいしそうでしょ?
こんなおいしそうな燻製を作る燻製器を作ってしまったのですよ~



Photo
これらの材料から立派な燻製器を作りました。


Photo_2
ウッドに火をつけ煙を出します。

Photo_3
温度も大事。ちゃんと図りました。

Photo_4
1時間半くらいたつとこんな感じに!お腹が鳴ります。


みなさん、興味をもってとても楽しそうに参加していただけて、
私たちも充実した時間を過ごすことができました!

3
みなさん、本当にステキ笑顔ですheart04


燻製器作り、燻製作りにご協力いただいた小池保男さん、ありがとうございました。

次回の大人の体験教室も企画中!詳細は後日!

おたのしみにっ!!

« 急な大雨、雷、竜巻から身を守るために。最後にお知らせがあります。 | トップページ | 10月イベント情報! »

イベント」カテゴリの記事