« 10月もたくさんのイベントを開催しました。 | トップページ | 長野市少年科学センターのハロウィンとお知らせ »

2017年10月25日 (水)

長野市少年科学センターイベント報告~その2~

本日10月25日。
また台風が発生しているとか・・・。気をつけないといけませんね。。。

イベント報告2つ目。

10月15日(日)に行われた「手作り電池教室」について。

一般社団法人電池工業会のみなさまに教えていただきました。

Photo
電池のしくみについての話を聞く参加者の皆さん。真剣です。

Photo_2
さあ、いよいよ電池を作ろう!


身近で手ごろでとても便利な電池。

身近過ぎて普段何気なく使っている電池の中身やしくみを知ってどう思ったかな?

「中身を知りたいっ!」という気持ちってとっても大切だな、と感じた一日でした。


電池工業会の皆さま、本当にありがとうございました☆


ここでお知らせです。

11月3日(金・祝)の文化の日は、な、な、な、な~んと!
大人も子供もみーんな入館料無料です!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいlovely

« 10月もたくさんのイベントを開催しました。 | トップページ | 長野市少年科学センターのハロウィンとお知らせ »

イベント」カテゴリの記事