« 大人のための体験教室報告~燻製器作り~ | トップページ | 10月もたくさんのイベントを開催しました。 »

2017年10月 9日 (月)

10月イベント情報!

長野市少年科学センター、10月のイベントをご紹介します。

平日はすいていることが多く、休日に混みがちなボールプールや自転車シュミレーターを
思う存分楽しむことができます。

土日祝日は特別イベント盛りだくさんなので、展示物の他にも楽しむことができます。

紅葉狩りのあとに、公園で遊ぶ前に、いつでもとっても楽しい長野市少年科学センターへ是非きてくださいsign01(以上CMでした。)


ということで、本題に。

10月のカガクアソビ(土日祝日:①10:30~12:00 ②15:00~16:00)は???
最新おもちゃ大集合!
東京おもちゃショーで近年受賞したサイエンス・トイやハイテクおもちゃを中心に集めました。
自由にさわって遊んでみよう!

Photo
遊びだしたらやめられない!?


知っとく!サイエンス(土日祝日:13:30~)は???
センサーを知ろう
磁石や障害物に反応するセンサーを使って遊びます。

Photo_2
センサーに当たらずくぐりぬけるかっ!?



チャレンジ工作(土日祝日:①11:00~ ②14:00~)は???
カタパルトダッシュカー
ゴムの力で、ジャンプ台から勢いよく飛び出す車を作ります。

Photo_3
新作です。すっごくよく走ります。


サイエンスショー(土日祝日:①11:30~ ②14:30~)は???
キラキラひかりと虹の実験
光の「反射」や「屈折」って何だろう。
光の面白い実験を紹介します。

Photo_4


ということで、身近な疑問が解決できたり、興味・関心が湧くこと間違いなし!

長野市少年科学センターでお待ちしておりますm(__)m



そして今月は何と言ってもハロウィン!

10月28日(土)、29日(日)にハロウィンイベント🎃を開催します。
仮装して来館いただくと、ステキなことが起こりますよ~
仮装していなくてもこの二日間は楽しいハロウィンが過ごせます♡

« 大人のための体験教室報告~燻製器作り~ | トップページ | 10月もたくさんのイベントを開催しました。 »