« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月24日 (日)

急な大雨、雷、竜巻から身を守るために。最後にお知らせがあります。

だいぶ空気が爽やかになりました。

科学センター横の階段の、桜の紅葉も少しずつすすんでおります。

Img_4554

それもそのはず、もうすぐ10月ですもんね!


秋は天候が変わりやすいと言われています。

秋に限った話ではもちろんありませんが、

いつ突然の大雨が降るかわかりません。

いつ雷や竜巻が起こるかわかりません。

そして、実際に大雨や雷、竜巻が起きたときに

何に注意したらよいのか、どうすればよいのか、

みなさんはしっかりと把握できていますでしょうか。


少しでも不安を感じた方、今すぐ長野市少年科学センターへ!!

今なら不安を軽減できるであろうDVDを流しています。

DVDを観た長野市少年科学センタースタッフは
「えっ???」とか「うわあ・・・」とか「へえ~」とか、思わずこぼれておりました。

Photo
お客さまも真剣に見てくださってます。

見てってくださいね~


【大事なお知らせ】
11月28日(火)~12月29日(金)の間はエレベーター更新工事の為、エレベーターと学習室の使用ができません。
また、工事に伴い、12月5日(火)~6日(水)は休館となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

2017年9月 6日 (水)

もう秋ですね・・・長野市少年科学センターの9月

怒涛の夏休みが終わり、長野市少年科学センターは落ち着きを取り戻しております。

気付けば9月。
「まだ夏は終わらないぞ~!」と言わんばかりに、セミたちはまだ鳴き続けていますが、
空は高くなり、空気は爽やかで、科学センター前の桜の葉は徐々に色づき始めています。

秋ですね~


長野市少年科学センターは9月も楽しいイベント盛りだくさんでまいります。


サイエンスショー「ピカピカ!発電所(ショー)
新テーマの登場です!
Photo
身近なものでどんどん発電していきます


わくわくカガクあそび「ガチャポン科学クイズ
ガチャをひいて、クイズに答えて、クイズ王になろう!
20171
たくさんの方が参加してくれてます

2017
クイズ王だけがメダルをゲットできます


知っとく!サイエンス「たまごのひみつ
話をきくと明日ちょっと自慢できます。
2017_2
今月はとっても身近な「たまご」についてお話します。


楽しいコトたくさんの長野市少年科学センターで待ってまーす!

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »