« 夏休み特別イベントの報告~その1~ | トップページ | 長野県ご当地キャラが長野市少年科学センターに・・・!? »

2017年8月 9日 (水)

夏休み特別イベントの報告~その2~

タイトルどおり、夏休みの報告その2。

◎7月30日(日) 『AMラジオ工作教室』

アマチュア無線クラブの皆さまにAMラジオについて教えていただきました。
受付開始から30分ほどで満席になってしまったという、ちょー人気教室でしたeye

半田付け作業など少し難しい工程がある中、参加された子供たちはみんな上手に作っていました。

アマチュア無線クラブの皆さま、ありがとうございました!

06
説明書を見ながら半田付け作業。


08
間違ってないかな??最終チェック中。


09
音、でるかな?


今回の工作をきっかけに、ラジオだったり半田付けだったり、回路についてだったり・・・
興味を持ってくれたら嬉しいです!

« 夏休み特別イベントの報告~その1~ | トップページ | 長野県ご当地キャラが長野市少年科学センターに・・・!? »

イベント」カテゴリの記事