« 「お絵かき水族館」情報!~夏休みイベント~ | トップページ | 夏休み特別イベントの報告~その2~ »

2017年8月 6日 (日)

夏休み特別イベントの報告~その1~

長野市少年科学センターでは、夏休み特別イベントを色々計画し、開催してきました。

気付けば夏休みも中盤!

ここらで特別イベントの報告をさせていただきますm(_ _)m


◎7月29日(土) 『不思議な両面ジグソーパズル作り

画用紙の両面がパズルになっているんですが、あらまあ不思議!
表と裏でピースの数が違うんです!なぜ~???!

そんな不思議で面白いパズル作りを「STKサイエンスを楽しむ会(新潟県)」の皆さまが
教えてくださいました。本当にありがとうございましたheart04

子供たちが両面パズルを体験した時の「お~!」や「え~!?」の歓声が
忘れられません!みんな喜んでいました!

Img_4286
色塗り、色塗りart


Img_4290
お次ははさみhairsalonで切り分けます。


Img_4292
たくさんの方が楽しんでくださいました~


夏休み特別イベント報告は次回へ続く・・・

« 「お絵かき水族館」情報!~夏休みイベント~ | トップページ | 夏休み特別イベントの報告~その2~ »

イベント」カテゴリの記事