« ささのは、さらさら~ | トップページ | 長野市少年科学センターミュージアムショップからのお知らせ »

2017年7月21日 (金)

いよいよ夏休み!!

先日、「長野県梅雨明け」の発表がありました。

その発表を機に、科学センター付近のセミたちが大きな声で鳴き始めたように
感じてなりません。あ~!暑い!!
日よけ対策、水分補給、休息をしっかりとって、楽しい夏休みをお過ごしください。



長野市内はこれから終業式だという小学校が多いようです。

長野市少年科学センターの夏休みもこれから(7月25日~8月20日)です。

普段は土日祝日のみのイベントが夏休み期間内は平日も楽しめます♪

事前予約ですが、夏休みはプレミアム工作(作りごたえのある工作です)もたくさんsign01

その他にも「セミのぬけがら」を調査しに行ったり、不思議なパズルが作れたり、
自分で描いた魚を泳がせることができたり・・・

いろいろなイベントを予定していますので、是非遊びにきてね☆

詳しくはHPや電話(026‐232‐7383)でお問合せくださいtelephone


それでは、7月中にご覧いただけるサイエンスショー、知っとくサイエンス、カガクアソビを
ご紹介しま~す!!


サイエンスショー「どんどん冷やしましょう」(液体窒素の実験です)
Photo
どんなものがどのように凍るか見てね~。

知っとくサイエンス「セミのぬけがらを観察しよう
2017
夏と言えばセミ!!身近なセミを知るといろんなことがわかるんだ!
セミについて知って、友達に自慢しちゃおう。


カガクアソビ「いろいろな紙飛行機
Photo_3
色々な紙飛行機を作って、飛ばしちゃいましょうairplane




« ささのは、さらさら~ | トップページ | 長野市少年科学センターミュージアムショップからのお知らせ »

イベント」カテゴリの記事