« 4次元デジタル宇宙ビュアー「Mitaka」立体上映情報! | トップページ | 長野市少年科学センターの新しい仲間、カブトムシ! »

2017年5月18日 (木)

長野市少年科学センター避難訓練!

ゴールデンウィークが終わり、日常に戻りました。

ゴールデンウィークから2週間たった今では、なんだか夢のようです・・・



先日の休館日、長野市少年科学センターでは避難訓練を行いました。

もしもの時のために、年に2回、1回は消防署の方にご指導いただいての避難訓練をしています。

今回は自主的な火災訓練でしたが、いつどこから出火したとの放送がかかるか、どのように館内を回って安全を確保するかなど、訓練とわかっていてもドキドキがとまりませんでした。


いつどんな災害が起こるかは検討もつきません。

その時にお客様を安全に誘導できるよう、これからも訓練を続けていきます。



※避難訓練の緊張のあまり、写真を撮り損ねましたので、
 今月のにんじゃくん(長野市少年科学センターキャラクター)の写真をどうぞ。

Img_3959

« 4次元デジタル宇宙ビュアー「Mitaka」立体上映情報! | トップページ | 長野市少年科学センターの新しい仲間、カブトムシ! »

日常」カテゴリの記事