« 4次元デジタル宇宙ビュアー「Mitaka」立体上映始めました!! | トップページ | 長野市少年科学センターゴールデンウィーク(GW)後半戦!! »

2017年4月27日 (木)

長野市少年科学センターの4月とゴールデンウィーク(GW)!

つい先日まで満開だった長野市少年科学センター横のさくら、ついに散ってしまいました。
はかないものです。

でも、桜とバトンタッチしたかのように、つつじがつぼみをたくさんつけています🌸

これから新緑もきれいですし、『季節』があるってステキですshine


・   ・   ・   ・   ・


「季節があるって・・・?」


季節があるのは、地球の自転(1日で1回転)する軸が傾いたまま太陽のまわりを公転(1年で1回転)しているからです。

それにより時期によって太陽のから受ける光の量が変わり、季節が生まれますcherryblossomwavemaplesnow





いよいよゴールデンウィークです。
みなさんのご予定はいかがですか?

4月中のイベントに参加できるのも4/294/30だけっ!!!

ドキドキわくわくの「サイエンスマジックショー」や、
Img_3884
今日から君も超能力者だー!!


チャレンジ工作「とんとんきつつき君」(磁石のおもちゃです)、
Photo
どうやって動くのか、作って確かめてね。


わくわくカガクあそび「科学クイズ大会」も
Img_3880

もうすぐ終わりです。みんな、長野市少年科学センターへいそげ~sign03



知っとく!サイエンス「4次元デジタル宇宙ビュアー『Mitaka』を立体上映」は
GW中も実施します。

普段では絶対に行けない宇宙の果てを見ることができます。
夢の劇場で立体上映するので、迫力満点です。見る価値ありっsign03




5月に入ってのGW。
長野市少年科学センターでは、5/3~5①11:00~12:00 ②14:00~15:00
特別工作を行います。

みんな大好き「のびのびスライムsign011回100円です。

GWの思い出に家族で作って、ぷにょぷにょしましょう!



楽しくてためになるイベントがもりだくさん!
是非遊びにきてくださーいwink






« 4次元デジタル宇宙ビュアー「Mitaka」立体上映始めました!! | トップページ | 長野市少年科学センターゴールデンウィーク(GW)後半戦!! »

イベント」カテゴリの記事